耐える

みなさんこんにちは、都築えみです。

身近な人に対して甘えがでて、感情がコントロールできない時があると思います。

不条理なことがあったとしても、相手によっては我慢できるのに、ついつい甘えてしまう相手には、感情をだしてしまうのです。

仏教の言葉で忍辱(にんにく)という言葉があり、忍耐のことです。ついつい甘えてしまう人にこの忍辱を心掛けたいと思います。

でも人間は強くあり、弱いところもあります。そのように甘えれる場所があることに感謝をして、大切にしていかなくてはいけないと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

心のくせ
未分類

次の記事

私がと思うと怒れる?