言われるうちが華

みなさんこんにちは、都築えみです。

言われるうちが華と昔よく言われました。色々と注意されることは、気にしている証拠、よく耳を傾けなさいという意味です。

注意やアドバイスを素直に聞けず、自分の我を通してばかりいると、本当になにも言われなくなります。周りでみているとわかります。何も言われなければ、気づくきっかけをなくし、成長をする機会も逃すようでもったいないと思います。

少し耳を傾ければ、今とは違う世界をみれるかもしれません。自分だけの世界では狭くなるような気がします。

人は誰かと関わって成長していくのだと思います。気にかけてくれる人を大切にすることで、一歩づつ成長していくのかもしれません。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

許すこと