自分は正しいと思う怖さ

みなさんこんにちは、都築えみです。

自分は正しい生き方をしている、自分は絶対に間違っていないと思うことは怖いことかもしれません。

時に人を傷つけたり、嫌な態度をとり相手に不快な思いをさせる時もあります。色々と人に迷惑をかけたり、お世話になりながら生きているのだと思います。そして反省もするのです。

私は正しい、間違っていないと思っているあいだは何も変わらず、成長もしません。

自分には悪い所もあると自覚して、謙虚な心を持つことは必要です。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

次の記事

私は大丈夫と思う