意地は張らないほうがいい時もあります

みなさんこんにちは、都築えみです。

技術や仕事をできるようにするには、時には意地が必要な時がありますが、人と付き合っていくときは、意地をはらないほうがいいかもしれません。

チョット感情的になり相手に対して、嫌な言動、態度をしてしまっても、その後、反省の心、相手にわるいと思ったなら、意地を張らずに歩み寄る事です。

時には意見が合わずにこすれてしまうこともありますが、いつまでも意地をはりフンと思うよりも、自分から歩み寄ることです。勝ち負けでなくプライドの問題でもなく客観的にみたら、そのほうがお互いにいいと思います。

そして、どうしてその感情になり、こすれてしまったのか自分の思いを伝えることです。

その心が伝わり、理解してもらえたならまた上手く付き合っていけるような気もします。

思っていることは、言葉で伝えないと相手にはわからないと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です