自分の望は素直に認めてみる

みなさんこんにちは、都築えみです。

嫉妬とは、他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらやみねたむことです。

時々自分の望を素直に認めれない時、それが望なんだと気づかない時があります。嫉妬からくる思いのような気もします。

何かに嫉妬したら、自分はそれを望んでいるんだと気づき、認めてみてはどうでしょう。

私は嫉妬なんてしない女性とか、嫉妬はよくないと思っていると、自分の望を素直に認めずらいです。嫉妬は自分の望を知るきっかけになるかもしれません。

嫉妬をしている自分を認め、望を知り、少しは悪いと思っていた感情も考え方でプラスになると思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です