人の影響は受けないように

みなさんこんにちは、都築えみです。

他人の影響は受けないようにしてみることです。

あの人が不機嫌になるから楽しそうにするのはやめようとか、暗い空気をだしている人に影響をうけ心が重くなったり、人に影響を受けてると疲れます。あなたの良さも見えなくなります。

自分はどのような人でいたいのか、自分はどのように生きたいのか、明確にしておくといいかもしれません。

例えば、人に影響されず楽しく、明るく冷静な判断、対応を心掛けて働くと決めたなら、そこに意識を集中することで相手のこともさほど気にならなくなります。

自分を大切にすることに意識を向け、人を大切にすることに意識を向けて自分のよさに磨きかけていく努力は必要かなと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

柔軟な心
未分類

次の記事

人として大切なこと