心の疲れをとる

みなさんこんにちは、都築えみです。

人はたくさんある情報の中から強く興味のある情報を、選び認識する能力があります。

相手の中にある情報の中から、欠点に関心をもてば欠点ばかりを選んでしまいます。相手の良いところをみつけることに関心をもてば、良いところを選ぶと思います。

チョット苦手な人、嫌いな人でも良さをみつめて頑張っていることを自分の中で認めると、相手のことが良くみえてきます。人のことを悪く思うのは疲れてくるので、自分の心の疲れをとる一つの方法かと思います。

どこまでいっても上手くまじわることのできない相手でも、良さを認めれたときの自分は少しは成長してるのかな?と思える瞬間でもあると思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

明日の事はわからない