明日の事はわからない

みなさんこんにちは、都築えみです。

明日のことはわかりません。生きているとわからない明日の事を不安に思う時もあります。

1人になるのが怖い、結婚できるのか?孫の顔をみれるのか?正直にどうなるかわからない事に、怯え今を大切にしないのはもったいないです。まるでそうなるみたいに考えてしまう、私も昔そうでした。

結婚して子供を育て、子供が結婚して孫の世話をしてこれも幸せのひとつで、このような人生を歩いてない人もいます。明るく自分の人生を楽しんでる人もいます。

先の事にとらわれ不安におもうよりも、自分の心に正直に目の前の今をどう生きるかに集中することです。

怖いと思いますが、わからない未来に縛られず今の自分の心を大切に、びのびと生きて進むのです。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

相手の心を思う
未分類

次の記事

心の疲れをとる