知識、スキルが備わっていても

みなさんこんにちは、都築えみです。

目標を達成するためには、その目標に必要な知識、スキルを備える事は大切です。

知識、スキルが備わっていても、考え方や態度を変える事もしていかないと近づけないと思います。

感情的になり冷静な判断ができなかったり、自分には無理と思い挑戦できず一歩下がってしまうとき、めんどくさがりでなかなか行動に移せない時など、色々とあります。

例えばすぐ感情的になるのはどうしてなのか?自分の受け止め方、考え方を変えることを意識する時、その切り替える動き、言葉を考えるといいかもしれません。

例えば今感情的になってるねと自分に問いかけたり、指をつねったりしてその時は切り替えるのです。

少しづつ考えかたが変われば、言葉や態度も変化はあると思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です