ついつい悪い考えになるとき

みなさんこんにちは、都築えみです。

悪い考えになりそうになったら、意識して良い意味づけにしてみましょう。

相手の人が、自分の理想とする挨拶をしてくれなくても、チョット意地悪な態度をとっても感じが悪いと思うと、その先の時間が不快になりもったいないです。

相手の人にしてみれば挨拶は普通なのかもしれません。意地悪も悪気がないと言われれば、深堀すると自分の心も滅入るので、笑いに変えるか、そのまま受けとめて自分が気分よく過ごせることを考えて楽しく過ごすことです。そしてあまり関わらずにすむなら、距離をおきましょう。

なかなかできないことですが、意識して少しでも自分の居心地を良くしましょう。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

本当の自分
未分類

次の記事

花は心を癒します