リズムを崩さずに生活を

みなさんこんにちは、都築えみです。

自分の生活のリズムを崩さないことは大切です。

一緒に働いていた先輩のご主人は、入退院を繰り返していました。毎日、昼休みと仕事が終わると病院に行きお世話をしていました。先輩はどんなことがあっても三度の食事とウオーキングと運動をして、自分のことも大切にしていました。自分がこの環境に飲み込まれないように、意識をしていたそうです。

大変なことがあると、ついつい自分をおろそかにしてしまいますが、先輩は「自分を大切にしないと、相手のせいにして犠牲になっていると、思いたくないから自分のことはおろそかにしない」と言いました。

自分を大切にすることに、罪悪感がうすれ納得しました。

自分を大切にすることで、心にゆとりができ相手の事も大切にできるのだと思います。

自分の時間をつくる事は大切だと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

目の前の事に集中
未分類

次の記事

考え方を変えてみる