目の前の事に集中

みなさんこんにちは、都築えみです。

何か問題にあった時に、どうすればよいのか考えます。

上手くいくのか不安になり、良い結果はでない無理と思うこともあります。

いくつか答えを出し、一つ決めてコツコツとできることをしていると不安は少しは消えていきます。

社会にでて一年ほどして、「今不安に思うのは、目の前のことに集中してない証拠だ」と言われました。あの時のわたしは、このままでよいのか不安でした。その言葉を聞き目の前の事をコツコツと続け、一つずつできるようようになり、不安も少なくなりました。

コツコツと進むことは地味かもしれませんが、プラスになります。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

人に活かされている
未分類

次の記事

リズムを崩さずに生活を