1人のWinを考える

みなさんこんにちは、都築えみです。

相手のwinを考える事は大切です。

相手の望んでいること、喜んでもらえる事、悩んでいること、不便に思っていることなどを考えるといくつか答えがでてくると思います。そして自分におきかえて考える事もしてみてください。何かできることが一つはあるとおもいます。

家族、身近な人に試して、反応を楽しんでみてください。何かヒントが拾えるかもしれません。

私も昔、色々と考え試して反応が良かったこと、悪かったことがありました。思い返せば楽しかったです。

まず一人の人を選んで下さい。例えば、お客様の○○さん、夫、妻、お子さん、友人、同僚、ご近所さんなど。

質問です。その相手一人のwinは何ですか?

1人のwinがたくさんの人のwinにつながるかもしれません。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

太陽と運動で心を安定
未分類

次の記事

人に活かされている