第一印象は大切

みなさんこんにちは、都築えみです。

人は第一印象は、大切だと思います。もちろん内面が大切です。

品のない行動、言動を第一印象で見てしまうと、内面は良い人と言われても、なかなか納得できない時はあります。相手の人は、品のない言動、行動がしみついているのか、良さがなかなか見えにくいものです。

一度そのような印象を与えてしまうと、自分の目で良さを見つけて、納得しないとその印象を変えることは難しいです。

他人を変えることはできないので、品のない相手を繕わない正直な人と意味づけをして見つめれば、少しは楽で良さも見えてくるかもしれません。

内面が一番ですが、第一印象も大切だと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

無意識から意識へ
未分類

次の記事

一つだけではないように