行動力をつける

みなさんこんにちは、都築えみです。

やりたいことはあるのになかなか行動に移せないものです。

部屋を片付けたい、断捨離をしたい、海外旅行に行きたいと思っても時間がない、お金がない、めんどくさいなど色々と言い訳がでてきます。そのような時は細分化をして書き出す、見える化をおすすめします。

例えば断捨離をしたいと思い何からするか、できることを細かく分けるのです。期日も決めるのです、

①いるものを分ける。  始める日か終了する日

②いらなものを分ける。 始める日か終了する日

③捨てる、ゆずる、ネットにだす。 始める日か終了する日

決めた日にできなくても、前後しても大丈夫です。行動に移す事です。1日10分でもやると決めるのです。

見える化をして細かくすることで少しは心の負担が和らぐと思います。

できたらチェックをすると達成感ができ自分をほめたくなりますよ。

  

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

優しさ
未分類

次の記事

休憩を心掛ける