必要とされる嬉しさ

みなさんこんにちは、都築えみです。

誰かに認めてもらいたい必要とされたいと、人は少しは思うと思います。

学生の頃に忙しいうどん屋さんでアルバイトをしていました。「私は役にたててない」と言った時に兄が「おまえがおぼん一つ拭くだけでもそのぶんみんなが楽できてる役にたってなんかないぞ」といわれ嬉しかったです。

家族、友人、恋人、職場の人達に言葉で影響を伝えるとみとめられ、必要とされてると感じやる気もでると思います。

「○○さんがいつも掃除をしてくれるから気分よく過ごせる。ありがとう。」 「○○さんがいつも笑顔で接してくれるから元気になる」

このように影響を伝えると、相手も自分も笑顔になれるのではないでしょうか?

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

怒りが爆発
未分類

次の記事

笑顔に感謝