心から変わりたいと思わないと変われない

みなさんこんにちは、都築えみです。

私は、今から7~8年前に変わりたいと思いました。きっかけは人間関係でした。

その頃のわたしは失敗を恐れ自分の人生なのに人にコントロールをされていました。(宗教じゃないですよ笑)この人間関係を断ち切り、コーチングを知り学び主体的に生きることができました。

自分より経験があり自信をもっている人からアドバイスをされ、絶対に間違いないと信じ込むことはよくないです。この世に絶対はないです。その人は自分の欲のためにアドバイスをしている可能性もあります。

私は心からこれではよくない、変わりたいと心から強く思ったから昔の私より変われたと思います。コーチングを学び好きな言葉があります。他人と過去は変えれない、自分と未来は変えられる。勇気が湧いてきます。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

傷つく言葉
未分類

次の記事

自分をほめる