選択をしている

みなさんこんにちは、都築えみです。

若い頃に人生は選択でできている。と聞いた事があります。あの時はよくわかりませんでしたが、今は解ります。

朝歯磨きをしながら自分が選んできた事が今なんだと仕事も私生活も後悔するところもありますが、よい経験をしたと思う事もあります。

この先の人生の選択も後悔のないように、よい人生に自分が満足できるように選んでいくことが大切です。

三年後、自分はどのような生活をしていたいですか?

三年後、自分はどのような仕事、働き方をしたいですか?

漠然と一日を過ごしたら、三年後の自分はわかりません。三年後の理想、目標があれば少しはかたちとして見えてきます。自分に質問をしてしっかりと先を見つめる事を心掛けることで選択もしっかりとできるのだと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

にこやかにする
未分類

次の記事

傷つく言葉