人を応援する

みなさんこんにちは、都築えみです。

知人が何かに挑戦するのを知り凄いと思うのと、自分はどうなの?とおもうことがあります。

自分も頑張っているけど、なかなか形にできずあせる気持ちがでてきます。相手の努力と行動力を素晴らしいと認め、応援することは自分の心も救われ、前向きな心にしてくれます。以前の私なら嫉妬の心をこのように切り替えることは難しかったです。

自分のあせりや嫉妬の心を先に認めるように心がけてます。自分の心を一番に知り認め、冷静に自分の理想と目標を思いだし前向きに今できることをするのです。

自分の心、感じていることを一番にみつめていいとおもいます。人を大切にするように自分の心、感じていることを大切にすると満たされます。自分を大切にすることを忘れないようにしましょう。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

意識をどこへ向けるか
未分類

次の記事

笑うこと