自分が遅れていると感じる時

みなさんこんにちは、都築えみです。

ともに学んだ人が少しだけ自分よりも進んでいる話を聞くと自分は遅れているとおもうのと少しだけ嫉妬をしたりします。

自分もやってみたいと思ってたことを、相手がうまく行っていると少し心が落ち着かないです。でも自分の進歩しているところをみつめると少し心が落ち着きます。

自分の今できることを続けること、たとえ相手が自分より先を歩いてても。楽しむことが大切だとおもいます。そして相手がうまくいってる事を喜ぶことは大切です。

嫉妬する自分が望んでいる事を冷静に見つめそして少しでも進んでいる自分を、褒めてあげれたら自分の心は満たされていくとおもいます。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

悔し涙
未分類

次の記事

意識をどこへ向けるか