ありのままをみる

みなさんこんにちは、都築えみです。

わたしはコミュニケーション技術を学びたくてコーチングを知り勉強をしています。

学生時代の友人に「人にめぐまれてないよね」と言われたのがきっかけです。その当時は人間関係で嫌な経験をしていました。私が、コミュニケーション技術を学び活かせば嫌な事も少なくなると思ったからです。

最近自分と向き合い、考えていました。どうして同じところでつまずくのか?どうすれば同じところでつまずかないのか?

私の考え方、意味づけも関係していると、相手は自分とは違う人とわかっていても100%受け止めて認めることができているのかといえばできてないと思います。

相手の言動や行動の事実をそのまま認め、あとは私の感じることを私なりによい意味づけをして学びに変えることが大切だと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

コツコツと仕事をする