お返事は、はやめに

みなさんこんにちは、都築えみです。

お誘いや何か提案されて答えを求められてるときは、早めの返事がよいです。

相手の方が自分のことを気遣いながらもたくさんの日にちと、こちらの都合の良い時間にあわせてくださるとのことで私は返事がしやすく、ありがたい気持ちになり早く返事をしなくてはとおもいました。

先延ばしにするといつまでも気になり、早く脳からだしてしまえばスペースがあくのと、心のかたすみで意識せずにすみます。逆の立場なら返事がないのも気になります。

相手が返事を待っていると思う気遣いや、思いやりが大切なマナーだと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

笑顔をそえる