相手の嫌な言葉も学びのひとつ

みなさんこんにちは、都築えみです。

誰かにキツイ言い方をされて、最悪だと思うことはあると思います。心が震え上がるぐらいきつく言われると、仕事にたいしての行動も鈍くなりがちです。その人は仕事でイラついているのだと思います。

その時私は自分も同じような事をしたこともあると思いだし,昔の人が言うように人にしたことは自分に返ってくると。先日も書きましたが相手にたいしての甘えです。そして人にされて嫌なことはしないと若い時おもいました。それでも甘えがでます。

つねに反省をし、家族、恋人など身近なひとに対してこそ優しさと感謝の心をもち素直な心で謝ることが大切だと思います。その心をもたずにあたりまえのように甘えてると大切なことがなくなるかもしれません。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です