悪い縁と思っても良い縁

みなさんこんにちは、都築えみです。

身近な人と喧嘩した時、一緒に働いてる人に嫌な事言われたりされたりした時に、本当に怒れたりあの人の性格何とかならないかな?と思う時があります。

少し感情が落ち着いた時に、その人と出会い自分の人生に一つ色が加えてもらえたと、嫌なことムカつくことがありましたが良い色が加わったと感じました。

生きていく中で嫌な出来事ばかり見つめるとその人の事も本当に嫌になってしまうかもしれません。

ですので自分に質問してみたのです。

相手と出会う前の私と今の私はどのように変化したのか?

良い変化を見つけると決めて、良い変化は何?と自分に質問しました。

昔とくらべると、相手の中の良さを見つけることが上手くなり許せる範囲がひろくなった事かなと気づきました。良い変化を見つけることで心が楽になりました。

それでも感情のコントロールができないときもありますが、私なりに学びに変えれたら良いのかなと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です