自分ができること

みなさんこんにちは、都築えみです。

みなさんは、相手がどうしてほしいのか考えたことありますか?一緒に働いてる人、暮らしている人にたいして考えたことありますか?相手が何をしたら喜ぶか?怒るのか?

人を思う心、相手の望を叶えることを意識してみると,相手との信頼を築くことへの一歩になるかもしれません。

相手の望が叶うことは、相手が勝つことではありません。

あなたの価値観は何ですか?心からの思い、考えは何ですか?自分の大切にしていることを基準に考えてみてください。

仕事と恋人どちらが大切、と考えるとギクシャクしてしまうかもしれません。あなたが責任感や思いやりの心を大切にしているなら、そのことを伝えると少しは理解をしてもらえるかも?しれません。

あなたの心からの思い、考えを伝える事、相手の思い、考えを受け止める事、お互いが望を叶えあえる、歩みよる事が大切だと思います。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

ポジション
未分類

次の記事

聴くこと