コーチングの語源

みなさんこんにちは、都築えみです。

コーチングの語源はご存知ですか?

コーチは、馬車の名称です。そして「大切な人を望むところまで送り届ける」という動詞の意味をもつようになりました。

みなさんにも私にも、たとえ小さな事でも叶えたい事、望、目標があると思います。コーチングは、その人の意思を尊重する目標達成のサポートです。

私もこのコーチングを活かし目標を達成していきたいと思います。そしてみなさんのサポートをできるようになっていきたいです。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

はじめまして
未分類

次の記事

コーチングとは何か?